生協加入・共済

組合員証とカードについて

組合員証は生協への出資をしていることを証明するものです。
京都橘学園生協の場合は学生証(または教職員証)に生協の組合員情報を付与していますので、レジのICカードリーダーに学生証をかざすことで生協の組合員であることが確認できます。
学生証(または教職員証)のご提示にて組合員情報が確認できない場合は、組合員価格でご利用いただくことが出来ません。

Tuo カードVISA

Tuo カードVISA学内での利用に便利な「VISAクレジット機能付きTuoカード」もおすすめしています。「クレジットカードだと使い過ぎるのが心配・・・」という声もありますが、TuoカードVISAなら、カードの利用枠を、5万円・10万円・30万円から選択できます!必要に応じて、上限金額の変更も可能!留学を検討されている方には特にオススメします。

Tuo カードVISA は、生協の組合員でないとお申し込みになれません。生協加入の手続きをお忘れなく。

TuoカードVISAにするメリット

    ●教科書購入がお得で便利に
    1. 春の教科書の「一括購入」では、クレジット機能を利用し12%引きで購入可能(現金購入の場合は10%引き)。
    2. お申し込みから代金決済まで現金購入に比べて 非常にスムーズで楽に購入できます。
    ●IC プリペイド機能でさらにお得
    1. IC チップ搭載で、プリペイド式のお買物ができます。カードへの加金や引き落としはとても簡単。レジを素早く通過する事ができます。
    2. しかも、お買物の金額に応じたポイントが蓄積されます。ポイントが一定貯まれば生協のお買物券がもらえます。キャンペーン時は、ポイント率が増えるので、お買物の楽しみが増えます。
    3. カードを紛失された場合も、プリペイドの加金残高やポイントは生協が保障しますので、現金よりも安心です。
    ●大学生に配慮した安全性の高さ
    1. 日常的によく利用されるおにぎりやお茶、食堂でのご利用も、カード決済は最も速くレジを通過でき、混雑緩和に威力を発揮します。
    2. インターネット利用料の支払等では、口座引き落としは手数料がかかる事が多いのですが、カード払いでは手数料はかかりません。
    3. よく使いすぎを心配されますが、一ヶ月のご利用枠を5万円、10万円、30万円に制限することが出来ます。また国内でのキャッシングを不可にしているなど、安全安心のカード仕様です。社会人になっていきなりカードを持つ前に、使い方に慣れてもらえるようなトレーニングカードとして位置づけています。
    4. 紛失、盗難、不正使用などには、届けの受理日から60 日前までさかのぼり、それ以降の不正使用分が補償されるので安心です(暗証番号が使用された場合は適用外)。