お知らせ

学長からのメッセージ

gakucho.png

大学生活の「今」を充実させましょう

京都橘大学 学長 日比野 英子

 京都橘大学への合格おめでとうございます。

 京都橘大学は、1967年に女子大学として開学しましたが、2005年に共学化し、教学理念として「自立」「共生」「臨床の知」を掲げました。本学での4年間に積極的に学び、学友や教職員と語らい、サークル活動に汗を流して充実した日々を送り、4年後には社会へ力強く歩みだしてくれるよう願っています。

 大学での学びは、高校までの学習とは異なる点がいくつかありますが、その中には自ら問いを発することや、正解が一つではない課題にさまざまな方法でアプローチを試みることがあると思います。どのようにしてその解にたどり着いたかが重視されます。

 そのプロセスの途中にある学生のみなさんの学習環境・生活をサポートしてくれるのが大学生協です。何をするにも欠かせない心身の健康の源となる食生活を支えてくれる食堂では、昼食も朝食も提供しています。教科書や文具やパソコンなどの学習必需品はもちろん、帰省旅行の際のチケットも手配できます。特に書籍購入については、インターネットで注文して大学生協まで配達してくれるオンライン書店ホンヤクラブが10%値引きで交通費もかからず、お薦めです。

 大学生活は学習を中心として成り立っていますが、サークルやアルバイトなどにも活動を拡大するとかなり忙しくなります。大学生協は利便性という点でも、節約という点でも学生の皆さんを応援する強い味方です。しっかり活用して、あなたの学生生活の充実に役立ててください。ショップや食堂で皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています。

生協・共済加入 パソコン購入 住まい相談会