電子マネー・ミールパス

生協電子マネー事前チャージ

現在、表示の情報は2024年度の情報です。2025年度入学生向けの新入生応援サイトは適宜オープン予定です。

生協アプリを使って、キャッシュレス決済でポイントもたまる!

生協電子マネー(ICプリぺ)事前チャージ(入学前にチャージしておけます)
※アプリを登録してご利用ください。

大学生協のお店で使える電子マネー
生協アプリには電子マネー機能が付いています。 事前にお金をチャージしておくことで、大学生協のお店や食堂 での支払時に小銭不要でスムーズに精算が可能となります。 授業に必要な教科書や文具がすぐに購入できるよう、入学前 に入金(チャージ)しておくことをおすすめしています。
kanyu24-020.png
新学期すぐに必要なお金を事前にチャージ
シーン1  教科書・教材・ユニフォーム等の購入
30,000
上の金額は目安です。実際に必要な費用は学部・学科や履修科目により異なります。
シーン2  4~5月の食事代〈食堂・購買の利用〉
18,000 1回の昼食代を400円と設定し、生協食堂の営業予定日数2か月分と軽食・お菓子などを合わせて算出しています。
シーン3  文具・日用品の購入
2,000
上の金額は目安です。実際に必要な費用は学部・学科や履修科目により異なります。
事前(入学前)チャージ
50,000

チャージしていただくお金は、学内にある生協のお店(購買・食堂)でのみ利用可能な電子マネーになります。
教科書購入や食堂での昼食代など大学生活に必要なことに利用されるので安心です。


現金と比べポイントも付くのでお得
入学前にチャージしていただくことで、学ぶために必要な教科書や文具などの教材をきちんと購入し、「学ぶこと」の準備をスムーズにすすめることができます。
指定期日までに組合員加入および事前(入学前)チャージの手続きおよび大学生協アプリの設定が完了していれば、すぐに学内の購買・食堂でスムーズに利用ができます。
生協電子マネーの利用履歴(購入履歴)は、大学生協アプリから学生と保護者双方で確認することができます。

11月2日から
申込み受付開始!

加入申込はこちら
【はじめての方】

加入手続き方法はこちら

新入生サイトトップにもどる

 

新入生応援サイト|大学生協の学生総合共済
よくいただく質問|大学生協の学生総合共済

生協・共済加入 パソコン購入 住まい相談会